パーツ換えどき

最近とみに愛用のコマンドラインランチャーMoonlightが
調子悪くなってしまい困っているワタクシです。
おまけにFirefoxも起動せず・・・と
何がなんだかよくわからなくなってます。
なのでLunascapeで更新してみました。


本当にはやくなんとかせねば・・・
不便で仕方ない。


それはそうと、家の近くに結構パーツを置いている
自転車屋を見つけたんですよ。
前にも書いたかな?
どうやらここでボトルケージとサドルは手に入りそう。
ロードバイクは、完組のものがちょっとあっただけで、
本体は取り寄せができるとのこと。
ロードバイクはカラーやサイズがかなり細分化されているので
たくさん仕入れていてもニーズが合わず売れないらしい。
確かに。
サドルはまあ現用のものが痛んできているので換えようかと。
この前買ったサドルバッグが取り付けられないし、今は給料あるので!


ああ、サドルバッグってのはこんな風につけるやつです。↓
写真無断転用なのはいうまでもない。


これで、

  • サドルバッグ
  • 携帯工具
  • 予備のチューブ(フレンチ)
  • 携帯ポンプ
  • ボトルケージ

などツーリングの準備が着々と整ってきた。
週末いつでも出られるように、
最近は平日も少し乗るようにしてます。
いつか自転車通勤したいものだ。


今は本当に自転車が楽しい。
工具片手にパーツ交換したりメンテしたりする時間は
安らぎのひとときですわ。