2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

USJ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなるものに行ってきた。 僕がアミューズメントパークに行くのは、かれこれ中学1年の時に行った ディズニーランド以来だろうな。 まあイメージとしては似たようなものだけど。 いつものごとく写真でスペースを潰しにかかる。…

退寮しないといけないらしい

なんかmixiにも似たようなことを書いたけど、 とりあえず今後のことを考えてみる。 事の発端は定時後に福利厚生から送られてきた「退寮通知」です。 まあきっとウチの社員の振る舞いがよくなかったのでしょうけど、 もしかしたら新入社員が多くて、部外者を…

山走りへの準備

とりあえず、ZASKAR TEAMを買ったってことで、 再来週に山に行ってきます。 今日はそのための準備。 ●サイクルウエア GTのものです。長袖、色は濃い目の緑。 Webで検索するも見つからず・・・ 型落ちってことで3割引。7000円くらいかな。 ●グローブ 冬用のグ…

サイクルモード2006大阪に乗り込む

職場の自転車仲間ODA氏とともに、 自転車のイベントに参加した。初である。 いくつか写真をとっているので紹介します。(手抜き!) 会場の様子。任天堂Wiiのイベントがあって、行列ができていた。 入る直前その人だかりを見て、「もしかすると試乗できない…

雨天に納入

どんな自転車かといったら、前回のブログを参照してください。 とうとう買ってしまいました。 最後にサドルとペダルを選んで終了でした。 フレーム:GT Zaskar Team Fディレイラー:SHIMANO Deore XT Rディレイラー:SHIMANO Deore XT シフター・ブレーキレ…

中間層がないな

オーディオにもいえることだけども。 ミドルクラスって言うか、ちょっとおしゃれでかっこよくて 実用性が高い自転車ってなかなかないものだ。 数少ない中で、有名なものといったら、トーキョーバイク: http://www.tokyobike.com/ シンプルなロードフレーム…

音楽を味わってますか?

と、問われれば、躊躇なく「Yes」と答えるでしょう。 最近は超重量級スピーカースタンドの下に 大理石ボードを2枚敷くことによって、 より低音の解像度が増したAudience 52SEに満足しながらも、 クラシック、ジャズと音楽のジャンルも少しずつ広げていけてい…

仕事のやり方

まずい、まずいと先輩社員や上司に言われ続けて 少々へこんでいるarlinです。どうも。 まあ、残業がアホみたいに多いのは、 仕事が計画通りに行っていないのも大きな原因なわけでして。 まずは、問題点を明らかにするところから始めるかぁ。 仕事計画をきち…

MTB発注!

Uオズミサイクルにて、GTチームカラーのフレームで シマノXTメインのMTBを発注した。 納車は約一週間後、ってことで、非常に楽しみである。 現在のクロスバイクCROSS-3400からすれば 大幅なグレードアップになる。GT(ジーティー)は、MTBの世界では知らない…