明石駅周辺

ちょっくらツーリングしてきました。
もちろん自転車で。
モーターサイクルでなく自転車なのはデフォルトなので
これからはあえて「自転車で」とは書きません。
電車のときは書きます。


現在の寮から明石駅までは大体10km程度くらいだったか。
まあ近い。
一つ収穫だったのは、
駅前のジュンク堂書店がなかなかよかったこと。
これで本で困ることはなさそうだ。
自転車関係の本もそれなりに置いてくれていて助かる。
2Fのコミック売り場で「北斗の拳 完全版」を買う。
これで6巻までそろった。


ジュンク堂で買ったのではないんだけど、
この間はじめて自転車雑誌を購入しました。
「funride 2006年 5月号」

表紙のお姉さんが気に入って買ったのはいうまでもない。
というのは半分冗談で、
長距離走行のための準備方法などが載っていたので買ってみた。
ちなみに表紙の人は「川原麻衣さん」だそう。


今日は日記と言うより雑記みたいな感じでしたが・・・
やはり自転車はいいな〜。
どのような環境下でも(?)一人でできる
スポーツといえばこれくらいだろうと思う。
近くに比較的パーツを置いてくれていて、
ロードバイク購入の相談をしやすそうな自転車屋を発見したので、
これからは快適なバイシクル・ライフになりそうだ。