2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しを決める――実は年賀状を書いていない

サブタイトルがメインタイトルと全然関係ありませんな。 単なるものぐさというだけ? 仕事が忙しいとか残業が多いとか家に帰るのが遅いとか言い訳になりません? とゆーか言い訳にさせてください。 どーせ明日も出勤だからね。終わったら一気に書くか・・・ …

納期のある仕事

やっぱり向いてないなー、なんて今更ながら思ったり。 何をやるにしても、日程! 納期! もともとのんびり屋な性格には少々つらい。 じっくり研究したり検討したりするスタイルがあっていると思うが、 今はその逆で、検討する時間もあまりないし、その割には…

空の桶

ではなくて。 空の「オーケストラ」がカラオケの元だとか。 まぁどうでもいい話。 先週末はなぜか飲み会の後、結果的にオールナイトで カラオケをやる羽目になってしまった。 しっかし就職して以来、歌が上手いやつが多い。 聞いてみるとバンドやってたり、…

異なる趣味の人とふかーい話をすること

金曜日は忘年会でして、 会社で一緒に働いている人と色々会話してきましたとさ。 特に次から次へと話が膨らんでいったのが、 映像(こっちは仕事柄だけど)、釣りを趣味とする人との会話。 んでもって、こっちは音楽やオーディオや自転車などの話題。 全然趣…

しるし

買いましたが。 しるしアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/11/15メディア: CD クリック: 49回この商品を含むブログ (268件) を見る 曲はいいのだが・・・ 音があんまりよくない・・・orz あ、誤解を与えるつもりはな…

激走

自分の中では少なくともそんな印象です。 山下りの難しさを体験。 今度は、 ・防寒具 ・軽めのリュック ・フラットペダル ・スペアチューブと空気入れ など用意して望もう。 とりあえず、3回くらいこけました。5回くらいこけそうになりました。 パンクをしな…

Firefox2への移行とアドオン

Web

久々にLazy SuitsでFirefox拡張の話題が出たので、 Firefox2に変えてからの変遷を少し紹介しよう。 Lazy Suits - 第3回 Firefoxを使い込む(後編) http://d.hatena.ne.jp/pho/20061202/1165067124 (↑Copy URL+を早速使ってみた) Firefox1.5が安定して使…