2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオ機器は感性で選ぶべきだろうか

多くの人は、「Yes」というだろう、と思う。 オーディオ技術のすべては音のためであり、どんなに技術がすぐれていても 最終的に音質に魅力がなければ選択することはないだろうから。 でも、最近よく思うのですよ。 巷のオーディオ機器って高すぎでないか??…

Firefox3の導入(2)

Web

前回に書いたFirefox3未対応の「Tab Mix Plus」だけど、 下記URLより開発途中のものが手に入ることがわかった。 http://tmp.garyr.net/dev-builds/ この中の最新のものであれば、Firefox3でもインストールでき、正常動作する。 今のところ不具合らしき現象に…

Firefox3の導入

Web

つい最近公開されたWebブラウザ「Firefox3」を導入した。Firefox3 http://mozilla.jp/firefox/ Firefox2からの変更点はかなりあるが、 表示速度の高速化、セキュリティなど目に見えない部分の変更が大きいようである。 今回は結構早い段階での導入に踏み切っ…

たまにはVMV2でもやってみる

大学時代、AQにすすめられてなかなかのレベルまで達したVMV2、 以前にコンピュータ相手にLV1対LV40で勝利したが(ステージ1だけど・・・) しばらくやってなかったなそういえば。 このVMV2というゲーム、今でも無料で手に入るらしい。 「Vantage Master(V2…