2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風格

昨日はオーディオを評価するうえで 物理特性と個性の違いを認識することが重要だ、 見たいなことを書きました。 その続きです。 ところがですね、実際は物理特性と個性って 分けて考えることが非常に難しいのですよ。 例えば「非常に低雑音、低歪」が個性に…

Hi-Fiと個性

せっかくカテゴリーで分類できるようになったのだから オーディオ関連の文を書いてみよう。 巷では、比較的単純に 「高音質」 という言葉が使われている。 でも、じゃあそれってどういうことなのか? と問われると答に窮する人も少なくないのではないだろう…

あと一日

あと一日でGWに入るのでいったんは研修も休憩となる。 グループワークでやった発表会のビデオでも見ながら のんびりと定時後を過ごしました。 発表会のエンディングに 「明日があるさ」 を歌ったんだけど、そのとき木曜日で 「明日もあるさ」 に置き換えられ…

引越ししてきました。

ようやく重い腰を上げてブログ移行。 なんのことはない、単にめんどくさかっただけだが。 今現在、いわゆる社会人やってます。 毎朝早起きして混雑した電車に揺られて会社に行くという 典型的な通勤生活。 研修がひどく非効率で微妙に暇です。 なんか毎日日…