2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク

とはいうものの、空気圧の管理を徹底している僕にとって、 いわゆる「リム打ちパンク」はほとんどないです。 いわゆるイタズラというやつです。 MTBを外に出してたら、見事にやられました。 ブログには書いてなかったけど、ついこの間クロスバイクを盗まれて…

これは中古車を買うな、ということだろうか

どうも、経済産業省がよからぬ画策をしているらしい。 「痛いニュース」でも話題になっている。 「排気量」から「CO2排出量」へ 経産省が自動車税制の変更検討 (2/2ページ) - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080824/biz08082…

プリアンプの効果、続報

C-2000が来てからというもの、 常に音楽を鳴らしている僕であります。 この休み中は帰省する予定ですが、 なるべく鳴らしてあげようといろんなジャンルの音楽をかけています。 まだ3日目だけど、少しずつ部屋にも慣れてきて、耳にも段々なじんできた。 スピ…

プリアンプの効果

今日ようやく、アキュフェーズC-2000が到着。 二重の段ボール箱と布に包まれた製品は、 やっぱり高い品なんだなあ、という実感がある。 さっそく接続して音を確認、効果は予想以上のようです。 といってもディスクによってずいぶんと違いがある。 実は、兼ね…