Firefox復活

昨日まであんなに小さかったFirefoxがようやく復旧しました。
というか、すべての設定をリセットしただけなんだけど。


再インストールしても直らなかったのは、
C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Mozilla\Firefox
以下にあるProfilesフォルダにFirefoxの設定が残っていたから。
要するに、再インストールしてもアップデートと同じ状態だったわけです。
Profilesフォルダに原因があることは、
Firefoxをセーフモードで立ち上げて「すべての設定をクリアして再起動」
を選ぶと正常に起動することからも明らかでした。


というわけで、セーフモードの状態でブックマークをエクスポートし、
完全に白紙の状態に戻してから入れ直しました。
結局、コピーしたProfilesフォルダをまた入れても
おかしくなるんで廃棄決定。
なんでだろうか。
未だに何が原因だったのかわからんけど、無事帰ってきてくれた。
ああ、そういや拡張機能だけはそのままだったな。
ただし設定はやり直したしブックマークはインポートしたけど。
AdblockなんかはFirefoxまとめサイト:
http://firefox.geckodev.org/index.php
から取ってきてたので単にインポートするだけですんだし、
Tab Mix Plusの設定で「消したタブを記憶」する機能に気づいた。
前回起動時に消したタブも履歴を含めて復元できてしまう。
まー、でもあんまりタブは消さないから使わんかもね。
もともと開いていたタブは復元されるようにしてるから。