せっかくの休みなのに・・・

台風が来るってーのはどうゆうこと?
でもまあ、そこは得意の音楽鑑賞で凌げるわけで。
スピーカースタンドの柱の砂詰めとかやってた。
18kgあった砂(200円くらい)をほぼ使い切ったので、
両方で16kg程度の増量に成功!
そのかいあってか軽く力を入れただけでは
持ち上げられないほどの重さに・・・
おそるべし、ディナウディオのstand^4。
音を鳴らしてみると、ずいぶん重心が低くなっている。
劇的に重いスタンドが強靭な支えになっているようだ。
いずれにしても、ドン、ズシンといった
反応の速さが要求される低音が出るようになったし、
音に締まりが出て曖昧さが減ったのは収穫である。


また、いつものように往復約20kmのジュンク堂書店へ行く。
もはや週課?と化している作業だが、
北斗の拳・完全版13巻はまだ発売されていないようだ。
仕方ないのでロードバイク関連の雑誌を買う。
20万円前後の自転車を探しているところだけど、
各社カッコイイのをたくさん出しすぎだ。ひたすら迷う。


目に付いたものを挙げてみると・・・

  • GIOS BALENO、LEGGERO(105仕様)
  • COLNAGO Primavera
  • TREK 1400
  • GIANT TCR ALLIANCE 1
  • FELT F5C

最後のF5Cだけなぜかフルカーボンだが、20万円程度と安い。
でも、最初はアルミフレーム&カーボンフォークの
組み合わせで行きたいと思っている。
今月、あるいは来月に決心して購入するか?