市原ひかり with 秀景満 ミニコンサート

日本橋ジョーシン ディスクピアのイベント会場で行われた、
全国ツアー中のトランペッター市原ひかり with 秀景満(Shu-Kay-Man) のミニコンサート。
http://www.hikari-ichihara.com/
入場無料だったし、2nd アルバムの「Sara Smile」を買ったときに
サイン会参加券ももらったし、ジャズが聴きたかったので行ってみた。

サラ・スマイル

サラ・スマイル

  • アーティスト: 市原ひかり,アダム・バーンバウム,市原ひかり feat.Grant Stewart,市原ひかり feat.Dominick Farinacci,ピーター・ワシントン,ルイス・ナッシュ,ドミニク・ファリナッチ,グラント・スチュワート
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (15件) を見る

ま、会場はコンサートホールでもないから、響きは決して良好ではなかった。
オーディオ的にはあんまり環境はよろしくなかったかな。


でもライブは楽しかった!
アドリブもたっぷり披露してもらえたし、
やっぱり熱気を肌で感じられるのがライブのいいところ。
座って聴いているのがもどかしく、立って体動かしながら聴きたくなった。
ドラムやピアノのアタック感、朗々としていて繊細なトランペット、
そしてなによりみなさん楽しく演奏されていたのが印象的でした。
ライブとサイン会合わせて2時間程度、費用は秀景満のデビューCD「CONTRAIL」一枚w
ひかりさんのクマさんイラスト入りサイン(ちょっと恥ずかしい・・・)と
秀景満さんのサインをジャケットにいただきました。
みなさんありがとう!
ちなみに、秀景満とは、メンバーの村井清・平井・須藤から
一文字ずつとってネーミングされたらしい。面白いな。

どうもツアーには参加できそうにないけど、
次回はチケット買って行ってみようかなあ。