USJ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなるものに行ってきた。
僕がアミューズメントパークに行くのは、かれこれ中学1年の時に行った
ディズニーランド以来だろうな。
まあイメージとしては似たようなものだけど。


いつものごとく写真でスペースを潰しにかかる。



Back To The Future に登場する車。
アトラクションは、この車に乗ってのタイムトリップだった。
映像に合わせて車が揺れたり動いたりするパターンのやつだ。



Water World
北極南極の氷がすべて解けた未来が舞台だったっけ。
ドライランド(要するに普通の島)をめぐっての戦いが繰り広げられる。
激しく水しぶきが飛んでくる。演技者も慣れたもので、
高いところから平気で水にダイビングするし、綱渡りもなんのその。
果ては飛行機が墜落したりと、なかなか派手な演出だった。


他のアトラクションは写真撮影していないが、感想でも。


ターミネーター2 3D
ターミネーターのオリジナルストーリーを
メガネを使っての3D映像で楽しむことができる。
目の前に迫ってくる敵や破壊物などはなかなかよくできている。
最初に登場するネエチャン(綾小路レイコ?)のシュールなトークが微妙〜
当然、メガネをはずすと3D映像は見えない。


ETアドベンチャー
ETを地球から自転車で故郷の星まで送るというストーリーだが、
実際は自転車じゃなくて自転車の座席の形をした自動車だった orz
模型も工夫されていて、内容的にはそれほど悪くないのだが、
他の刺激的なアトラクションよりも印象は薄くなりがちかも。


〜全体の印象〜
アトラクションの時間よりも待ち時間のほうが長いのはお約束か。
家族連れで行くと子供に合わせないといけなくなるので結構大変だろうな。
途中で券をなくして困ったが、なんとかなった。


あとは、適当に取った写真でも−−


入口の門のところにある地球。
「UNIVERSAL」の文字が正面になるようにわざと撮ってある。





巨大なクリスマスツリー。
どうやら手前の信号機に連動して色が変わっていく仕組みらしい。


うーむ、写真がでかすぎだな。まぁいいや。