退寮しないといけないらしい

なんかmixiにも似たようなことを書いたけど、
とりあえず今後のことを考えてみる。
事の発端は定時後に福利厚生から送られてきた「退寮通知」です。


まあきっとウチの社員の振る舞いがよくなかったのでしょうけど、
もしかしたら新入社員が多くて、部外者を入れておく余裕がなくなったのかもしれない。
(今の寮は別会社の寮を間借りしているので)
というわけで、会社の対応としては、新たに集合寮を用意するか、
家賃補助をするから一人暮らししてくれ、という選択肢を持ってきている。
会社は後者を選んで欲しいような書きっぷりであったが・・・


考えようによっては自転車通勤ができる距離にすることも可能なのであって、
今の電車通勤生活から開放されるチャンスでもある。
しかし、退寮が3月とはいえ、今の時期は非常に忙しく、
年休でも取らないと部屋探しはできそうにないな。
希望としては7〜8畳で、オーディオと自転車が十分置けるスペースがあればいい。
ただ・・・せっかく親切で楽しい自転車屋を見つけたというのに、
離れてしまうと行きにくくなってしまうではないか。
今の寮は遠いけど風呂がいいので、できれば3年いたかったんだけどなぁ。
うだうだ言っててもしかたないから次の手を打とうか。そうしよう。