財布を盗まれる


冗談ではなくて本当の話です。


しかも、MTBで暑い暑い上り道をやっとこさ上がって来た途中の休憩所で・・・。
ナップに財布を入れて放置したまま出発、15分後に気づいて戻ったときにはすでに遅し。


いや、カードの停止とか再発行とか財布買ったりとか色々あったけど、
何がショックだったといえば、時間帯を考えると、どう考えてもハイカーの犯行だってこと。


山登りをする人に悪人などいない・・・そんな幻想をなんとなく抱いていたようです。
なんだか寂しい気持ちになりました。


そして現在金欠中の僕。というのはウソで、郵貯でなんとかなりましたけどね。


気分転換に行っているはずのMTBツーリングが一転、
みんなに財布を捜してもらう羽目になりました。


皆さん申し訳なかったです。


これからは、お出かけのときはお出かけ用の財布(今日2千円で買ったやつ)に最低限のお金しか入れません。
カード関係は、銀行のものを除いて、買い物のとき以外に持ち歩きません。


まあまあこんな感じで、仮になくなってもダメージ少ないように再発防止かけときます。