浜風に揺られて

三宮まで行ってきた。
もちろん自転車でねww
今日は往路が追い風、復路が向かい風だったけど
それほど滞りなく快適に走れた。車は滞ってたけど。
いつ走っても垂水--須磨間の海沿いは気持ちいい。
往復80キロってとこかな。


実はようやくメットを購入した。
http://www.g-style.ne.jp/giro/
ここの「Animas」ってやつだと思う。
(箱を回収してもらったので正確にわからん)
MTB用のメットだな。
これで車道を爆走しても怖くなくなった。
使わないときは愛用のザック、ドイター トランスアルパイン
メットホルダーに付けておけばいい。実に便利。


三宮では何をしたかというと、服を買うでも本を買うでもなくて、
東急ハンズに立ち寄ってみた。
以前から行きたいと思ってたけど機会に恵まれなかったので
今回は強引に行ってみたわけである。
自転車が結構置いていたのは驚いた。


買ったのはこれ。書見台ってやつ。

本を見るときに斜めに傾けて固定できるスグレモノ。
他にも色んなものがあって飽きなかった。
それにしても結構高級なものが置いてあったな。
椅子だけで30万円とかいうのもあったし。
個人的には縦長のCDラック(ガラスの戸付き、200枚収納可)がよかった。
いずれ購入することになるかな・・・


今日はこの辺で終わりにしよう。思いのほか疲れた。