再び河口へ

ディナウディオ:オーディエンス52SEを
納品して欲しいと頼んだところまではいいが、
在庫がほとんどなくって
最悪盆明けに納入ということになるらしい。
むむ・・・
ただまあすぐに届けられない場合は
展示してあった52SEを貸し出してもらえるとのこと。
そのときはスタンドは従来のものを使うしかないけど仕方ない。
デンマークのスピーカーはやたら時間がかかるのかと思ったら
まだディナはましな方だとのこと。
B&Wなんか注文が多くなって供給が滞っていても
のんびり作っていくらしい。(ひどいものになると「納期未定」とか)


これは通常の感覚では理解できないのではないか?
例えばクルマを購入するとして、
「えっと、この車種は在庫切れなんで納期は2ヵ月後になります」
なんてことになるとどうかと思うよ。
まあ、とかくオーディオ製品というものは納期に時間がかかる。
受注生産なんで半年待ち、なんてものもあるくらい。


今日はさすがに日本橋なんで自転車では行かなかったけどw・・・
そもそも荷物が増えるのでチャリではえらいかな。
とりあえず電源コンセントとカバー、
スピーカーケーブルとバナナプラグあたりは持って帰った。
ついでにディスクピアSACDハイブリッド一枚購入。
これからは聴けるディスクが増えそうだ。
楽しみである。