スピーカーケーブル交換

オーディエンス52SE、在庫があったみたいで
メイプル仕上げのものとスピーカースタンドが今週末に届くとのこと。
やったぜ!
明日にも早速金を振り込んでおこう。
これで21万円が飛んでいってしまうことになるが、
後々長いこと愛用すると思えばたいした値段ではない。
きっと捨てることはないだろうし、
最後まで手元に置いておけるスピーカーだと思う。
それくらいポテンシャルが高い。


そういえば、日曜日に買って帰った小物のうち、
バナナプラグとスピーカーケーブルの準備が整ったので
付け替えてみることにした。


スピーカーケーブルはVan Den Hul VDH-T6。(写真がでけぇ)
http://www.teac.co.jp/av/import/vdh/index.html

んでもってバナナプラグはPomona 5406-2。


接続してみると、現用のマーキュリーm2でも歴然とした違いが・・・
重心が低く音が締まるし、ぼやけない。
スピーカーケーブルだけでここまで変わるとは、と言いたいところだけど
おそらく前のスピーカーケーブルは品質の劣化が進んでいただろうから
まあ対等の勝負とはいかないだろうな。
けれどもこれでオーディエンス52SEが来たらどうなることか。
エージング中はたいした音は出ないかもしれないけど
ケーブル交換で音場が広がったくらいだから、
さらに広い音場が獲得できて密度も高い、そんな音になりそうな予感。
ようやく自作パワーアンプの本領が発揮されるときが来るというわけだ。


本当に楽しみでならないよ。