中間層がないな

オーディオにもいえることだけども。
ミドルクラスって言うか、ちょっとおしゃれでかっこよくて
実用性が高い自転車ってなかなかないものだ。


数少ない中で、有名なものといったら、トーキョーバイク:
http://www.tokyobike.com/
シンプルなロードフレームに650口径のタイヤ、フラットバーハンドルという
すっきりした構成が特徴。全国の東急ハンズに置かれている。
まぁスポーツタイプのものなら、オモチャMTBに始まって、
ハイエンドにいたるまで豊富にラインナップがあるけど、
実用車となると途端になくなる。
自転車好きの身としては、少々寂しくもあるが、現実なのだろう。
ダサい高級ママチャリとか、そんなのはいらないから、
乗り心地のいい、使いやすい、洒落たバイクがあればいいなあ、と思う。
友人にそんな自転車ない? って聞かれて探してみてもなかったからねぇ。