雨天に納入

どんな自転車かといったら、前回のブログを参照してください。




とうとう買ってしまいました。
最後にサドルとペダルを選んで終了でした。


フレーム:GT Zaskar Team
FディレイラーSHIMANO Deore XT
RディレイラーSHIMANO Deore XT
シフター・ブレーキレバーSHIMANO Deore XTデュアルコントロール
ブレーキSHIMANO Deore XT ディスクブレーキローター
ブレーキキャリパーSHIMANO XTR ブレーキキャリパー
FハブSHIMANO Deore XT
RハブSHIMANO Deore XT
リム:syncrosのもの
サスペンション:FOX FOX RACING SHOX(F100X) 中古品
サドルselle ITALIA XO?
クランク・BBSHIMANO Deore XT 中古品
ペダルSHIMANOのもの(SPD


とりあえずわかるのはこのくらいかな。
絶対20万円ではできない組み合わせだけど、中古品もあるし、
ブレーキキャリパーのみXTRにしたので6000円アップ。
ついでにビンディングペダル用のシューズも購入したので追加料金になったけど。


乗り心地はですね、快適です、の一言。
まず回転負荷がほとんどないし、これでスリックタイヤならオンロードは十分かも。
デュアルコントロールレバーも慣れれば使いやすいし、
ビンディングペダルも転倒しそうになったけど、どうやら使いこなせそう。
スムーズな回転を実現できるうえ、疲れない。
ディスクブレーキは焼きが入るまでは効きが悪いらしいけど、まあまあ。
あと、定価で10万円近くする中古サスペンションの性能が凄い。
ハンドルを押し下げても沈まないのに、下からの衝撃のみ吸収する。
歩道の段差もほぼ衝撃なし。ゆるい階段も問題なく上れる。すごい。
残るはサイクルコンピュータとライトの取り付けだ。
サドルバッグはクロスバイクのものを移植するかも。まあ買ってもいいけど。


ここまで性能差があると、今のクロスバイクの問題点が浮き彫りになる。
でもまあしばらくは手放さないかな。
手放すくらいなら誰かにあげるとか、実家に置いておこうと思う。