ネット開通ほか

ようやくネットを再開させることができた。
長澤まさみはやはり強かった・・・


まぁどうでもいいことだけど、
長い間サイトを放置してきたので一応報告しておく。


ところで、社会人ともなると「夏休み」ってのがない。
あるとすればお盆の長期休暇。
これだって場合によっては出勤させられたりで、
それほどゆっくりと休めなかったりする。
僕はというと、世間で騒がれている猛暑をもろともせず自転車で少し走ったり、
扇風機導入を考えたり(まだ買ってないけど)、
部屋を片付けたり実家に帰って家族と温泉入りに行ったり、
あんまり友達と会ったり遊んだりしなかったな。いつものことだが。


でも、ほんのちょっとだけど、嬉しいことがあった。


実家から荷物もって電車で帰ってるとき、
降車駅で棚の上の荷物を降ろすのを手伝ってくれた人がいたり。
アパートまでのバスがめずらしく女性運転手で、
バス停の案内が丁寧だったり、「この先少しバスが揺れますのでご注意ください」など、
普段なら言われないことも配慮されていて感心したり。
アパートの前の家の犬が僕を見て吠えてきたのがきっかけで、
その家のおばあさんと少し話をしたり。


知らない人とふとしたことでやりとりできるのって、
なんかじんわりとこみ上げてくるものがある。自然と笑顔が出るしね。


そんなワケで、なんかぼんやりとした話をしてしまったけど
またブログは再開してみようと思いますのです。
今後ともどうぞよろしく。