誕生日に辞任、そしてその後のオーディオ


福田首相が辞めましたね。
帰ってきてニュース見て気づきました。


誕生日ってのは僕のことですけど。


それだけ書きたかったんですが、
オーディオもちょいと進展したので少しだけ。


最近オーディオが面白いです。
調子に乗ってCDプレーヤーまで中古で中級機を手に入れてしまいました。
ソニーのSCD-XA777ESですが・・・
トレイローディングがスムーズで回転音がほとんどない、
なかなかいいメカのSACD/CDプレーヤーです。
何気にマルチチャンネル出力できたりします。

以前は、全体のシステムがプリアンプに支配されている感があったけども、
今は音も落ち着いてきて、CDプレーヤーのグレードアップにより安定感のある音に変わりました。
最初の音出しでは、驚くほど音が悪かったプレーヤーですが、
鳴らすうちにすぐに音がよくなってきました。
とりあえず、現状、大きな不満はないのだけど、
あえて言うならもうちょっと解像度の高い、キレがある音が欲しかったりもする。
(要するにもう少しハイスピードであってほしい)
まあ、もう少し様子を見ながら考えていこうと思います。