2009年がスタート


皆様、明けましておめでとうございます。


まあ一応挨拶だけはしておかなくては、と思ってありきたりの文を書いてみた。
4日ぶりに戻ってきたら、予想通り熱帯魚は生きていた。しかも壁についていたコケがすっかりなくなっている・・・
ああそうか、ベタが食べたんだな。といいながらも餌があげられないのでわざとコケを残してきたわけですけども。
結構生命力が強い魚なのだと最近気づいた。


実家に帰ると、いつも困ることが一つだけある。
音楽がまともに聴けないのです。
オーディオがないだけでなく、レコードも満足にない。
ラジカセ『サイバートップ』が未だ健在なので、数枚のレコードを持って帰ってかけたりしている。
ほとんど使わないけどやっぱり操作方法は覚えているもんだなぁ。


ちなみに『サイバートップ』はこんな感じのものです。他人の記事ですが。
我が家にバブルラジカセがやって来た DT901篇
http://7113.fc2web.com/rx-dt901.html


で、アパートに帰ってきて【SUPERMARKET FANTASY】を一巡しウォームアップ完了させたステレオで聴いてみるとやっぱりほっとする。
ラジカセで聴いてるときは変な音だなぁと思いながらも、まあこんなもんでもいいかななんて思ってきたりして変な気分だった(もちろんポップスに限ります)。
定位、質感、躍動感、S/Nの高さ、音場の広さ・・・まあこれ以上は言いません。
とにかく今はこの音が聴けて幸せなんだとつくづく感じます。


さて心機一転仕事モードへと切り替えていきますか。


今年もよろしくお願いします。