石野田奈津代さん

本日こちらを購入。

60億の涙

60億の涙

ちょっとリスキーではあったのだけど、
先日またFMラジオでいいな〜と思って買ってしまった。


石野田奈津代 official web site☆
http://www.ishinoda.com/


どうも色々苦労された人なんだそうで、
しかも生まれの年が同じ。
アーティストとしては遅咲きだろうか。
(一度メジャーデビューしてたようだけど)
でも、実際に聴いてみると、
なんと言うか経験がにじみ出たような歌詞とサウンド
ここらへんはやっぱりシンガーソングライターならではなのかな。
ミスチルとかと違って、
やはり表現に深みが足りなかったりするのだけど、それはそれ。
想いがストレートに伝わってくる言葉は、
多くの部分で「わかる」気がする。
力強い歌声と素朴でどこか懐かしいメロディーに魅力を感じる。


お気に入りは『春空』『春夏秋冬』『60億分の1』。


今後もがんばってほしい。